お遍路ブログ

高知県

脱靴歩行も良し、大岐の浜

歩き遍路の人気スポット「大岐の浜(おおきのはま)」 場所ここ

CIMG1885.JPG

 

延長2km弱の長大な砂浜であり、潮時が合えば足下の締まった砂浜の上を歩くことができる・・・

アスファルト道が主となる遍路道において、ここでは太平洋という大自然を存分に感じることができる

それが人気の秘密です。

 

CIMG1886.JPG  CIMG1887.JPG

 

浜の終点は、ご注意。流れ込みがあります。

時期によっては枯れていたり、かえって増水していたり・・・来てみるまでは、わかりません。

 

水深はあまり無いので、靴・靴下を脱げば十分渡れます。

ここに来るまで、浜を脱靴ハダシで歩いて来れば、特に気にならないのですが、

足下をがっちり固めている方は「靴を脱ぐのがめんどくさい・・・」 そう思われるかもしれません。

 

全行程の中で 靴を脱いで歩ける長大な浜 は、全行程でここだけ!

せっかくなので、自然のパワーを存分に頂いてもらいたいです、私はそう考えます。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 四国八十八ヶ所霊場会公認先達 / 四国六番安楽寺出家得度  野瀬照山

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!