お遍路ブログ

バス遍路 高知県

29番国分寺から35番清滝寺

バス遍路 香川6期 第5回  

 

今日は高知県 29番国分寺?35番清滝寺 計7寺 を巡る旅でした。

 

天候は 快晴sun

さすが高知……暑いっ (><)

 

田んぼの稲穂は早くも小麦色に染まり始めていて、

8月・9月あたりには、早くも収穫出来てしまうそうです!!

 

この辺りはお寺とお寺が近い場所にあり、少し忙しい1日。

皆さん。本当にお疲れさまでした!

 

♪今日の1枚♪

110724_1617~001.jpg

35番清滝寺

薬師如来像の台座の中でできる 戒壇めぐり

 

真っ暗でひんやりした通路を、視覚以外の五感をめいっぱいつかって進みます。

躓かないように、前の人にぶつからないように・・・・

皆さん、思った以上の暗さにびっくりしたようですね☆

 

全員無事に戻って来られてよかったです♪

ちょっとしたドキドキ感を味わい、少し涼しくなれたのではないでしょうか(^^)

 

戒壇めぐり 出会った時には、ぜひ体験してみてください!

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 新日本ツーリスト こころの旅人スタッフ  松野

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

 

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!