お遍路ブログ

愛媛県 添乗報告

海を眺めながらお昼ごはん。鹿島にて。

kashima01.jpg

 

ですね。お四国参りの良い季節です。

道中のお楽しみ・お昼ごはんは、天気が良かったのでを眺めながら頂きました。

 

kashima02.jpg

 

場所は鹿島桟橋(愛媛県松山市)

桟橋から約5分の船旅、島にはその名の通りシカが多く生息します。

(同じ愛媛県内・南予にもシカが生息する鹿島が存在しますが、それは別の島です)

 

kashima05.jpg

 

この場所、四国旅マガジンGajA No.48 の表紙になった場所。

遍路特集が組まれた号で、僭越ながら私も出演させて頂くことができました。

GajAさん(SPC出版)

 

kashima03.jpg

 

穏やかな「しまなみの海」という表現がピッタリのこの場所。

 

kashima04.jpg

 

お遍路さんは後ろ姿、この背中が美しいと思います。

 

 

天気は良くても少し風があり肌寒い中でしたが、この空・海で頂く食事は歩き遍路の醍醐味です。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 四国八十八ヶ所霊場会公認先達 / 四国六番安楽寺出家得度  野瀬照山

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!