お遍路ブログ

バス遍路 添乗報告 高知県

*バス遍路添乗日記*  バス遍路香川8期 第6回(水曜日)

こんにちは!

松野 結です☆

昨日今日(9月5日から6日)にかけて、バス遍路香川8期 第6回 水曜コースに添乗してきました♪

 

1日目は、小さなハプニングからスタート・・・高速道路の通行止めで予定の1つ前のインターで降りなければならなくなりました(・0・;)

30分ほどのロス・・・皆さんのご協力もあり、挽回できました☆

 

一瞬焦りましたが、天気は良好♪♪

・・・・と思いきや、足摺岬に着いたとたん 土砂降り に・・・(T0T)

すこしの雨なら、展望台にまでは! と思いましたが、傘も意味をなさないくらいの雨に、雷もすごかったので断念。

1.JPG

金剛福寺の池もあふれだしていました!

2.JPG

しかし、これも思い出ですね☆

 

気を取り直して、2日目!

2日目は心配していた雨は降らず、逆に快晴(^^)

 

調子よくお参りできるかと思ったら・・・

同じ札所を参拝する、他の団体さんとだんご状態に(ー0ー;)

いかにすばやく納経をこなすか!添乗員さんの腕の見せ所でしたvvv

いやー今日は走ったー(笑)

 

混雑する中、他の団体さんに御迷惑をかけないようにご協力いただいたお客様、

本当にありがとうございました(^▽^)

 

ということで、ちょっと写真が少なくてすみません。

 

あまりに空がきれいなので撮ってみました♪

伊予市付近を走行中→→

3.JPG

 

2日間、とても楽しい旅になりました!

来月はついにバス遍路最大の難所45番岩本寺

がんばりましょう!!!

 

.。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : こころの旅人  松野 結

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!   

  

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!