お遍路ブログ

バス遍路 添乗報告 香川県

*バス遍路添乗日記*  バス遍路香川8期 第11回 (水曜日)

こんばんは!松野 結(まつの ゆい)です^^

 

私は今日、バス遍路香川8期11回 水曜日グループに行ってきました☆

昨夜から、雪が降る。雪が降る。とニュースが流れる中、朝ちょっと早めに起きてドキドキしながらカーテンを開けると・・・

雪なしC=(^◇^ ; ホッ♪ 良かった?♪

 

ということで、問題なく出発☆

今日は71番?80番までにお参りです。

 

[71番弥谷寺]

今日は霧がかかっていて、いつにも増して神秘的な雰囲気

20130206_085827.jpg20130206_092916.jpg

大師堂の近くの梅がもう咲いていましたよ!

幹には苔が生えていて、すごく古い木なのかなぁ??と。

満開が楽しみです!

20130206_092806.jpg20130206_093504.jpg

 

弥谷寺に参拝の際はぜひ麓にある ふれあいパークみの に立ち寄ってみてください^^

バス遍路ではタクシーへの乗換場所。

お手洗いの手洗い場に、いつも綺麗な切り花が飾ってあるんです♪

20130206_094509.jpg

季節によって変わる花々がとても素敵ですよo(*^▽^*)o

 

[72番曼荼羅寺]

今、大師堂を修理中

仮大師堂でのお参りです。

20130206_101721.jpg

 

[73番出釈迦寺]

空海が飛び下りた捨身ヶ岳も今日の霧ではしっかり見えず残念。。。

20130206_104646.jpg20130206_104700.jpg

 

[74番甲山寺]

20130206_112046.jpg

山門は、まだくぐると木の香りがする新しいもの。

20130206_112151.jpg

面白いのは 「甲」 の文字が沢山あること☆

20130206_112217.jpg

なんど行っても目についてしまいします。

 

[75番善通寺]

20130206_123057.jpg20130206_123038.jpg

五重塔は大きい?

 

こんな顔だしはいかがですか?^^

20130206_123015.jpg

 

新たな発見をしました!この楠は香川県の天然記念樹なんです!

20130206_123111.jpg

本堂の前に立っています。注目です!

 

[76番金倉寺]

お手洗いが綺麗になっていました♪

20130206_134646.jpg

旅において特に女性にとってはお手洗い事情は重要。。。

本当に有り難いです(^人^)感謝♪

 

[77番道隆寺]

手水場で、かわいいカエルさんがお出迎え☆

20130206_141103.jpg

 

[78番郷照寺]

本堂の天井を見上げてみたことがありますか?

20130206_152036.jpg20130206_152043.jpg

綺麗な装飾が施されています。

知らなかった?(*'ー'*)

 

[79番天皇寺]

天皇寺はバス駐車場から線路を渡ってお寺に向かいます。

この線路の風景もまた好き♪

20130206_155746.jpg

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

今日もたくさんの発見がありました☆

不安だった雨も降らず、日が射すこともあった、お天気に恵まれた1日

 

いつもなんだかんだと言いながら、たくさんお手伝いしてくださる宮武ドライバーさん

写真もいつもよりたくさん撮ることができました♪

今回も本当にありがとうございました(‐^▽^‐)  

20130206_150614.jpg

 

たくさん歩いた10ヶ寺  お疲れさまでした♪

20130206_155804.jpg

 

.。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : こころの旅人  松野 結

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します! 

  

 

 

 

 

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!