お遍路ブログ

バス遍路

5月4日 バス遍路12期第2回

こんばんわ、乾 友香(いぬい ともか)です!

前回に引き続き、11番から17番を33名のお客様とお参りしてきました!

お天気にも恵まれて、

心地よい風の吹く今日はまさにお遍路日和でした♪

行程は前回、ブログに書かせて頂いた通りなのですが、

今日は一段と多くの発見がある一日となりました。

少しご紹介しますね!

image (2).jpg

12番焼山寺では、石楠花がきれいに咲いていました!

ちょうど今が見ごろというところで、とってもきれいでした^^

image4.jpeg

そして、そのまま視線を空に移すと日輪を発見!

こちらも、とてもきれいにみることができました☆

日輪に懸命にカメラを向けていると、

image.jpeg

↑↑↑

その下から、

環水平アークがでてきましたー^^

日輪と環水平アークの共演写真をとることができました♪

皆様、環水平アークのことはご存じでしょうか。

私は今日初めて知りました。

例えるなら、水平の虹。

空中の氷晶が太陽光を屈折させることで生じる現象のようです^^

詳しくは調べてみてください♪

DSC_0100.JPG

時間が経つと、さらに色が鮮やかになりました♪

全国的にも、ニュースに取り上げられていましたが、

なかなかこんなにきれいに見れることはないそうで、

本当にラッキーな一日でした☆

その他にも道中、たくさんの鯉のぼりを見ました。

季節感を感じながらのお参りは、とっても気持ちよかったです!

お参りをしていると、日々たくさんの発見があります。

それも一つの大きな魅力かもしれませんね。

最後に、本日参加して頂きました33名のお客様、ご参加ありがとうございました!

また次回以降、お会いしましょう!^^

残りのGWも充実したものとなりますように・・・^^

皆様の参加お待ちしております。

乾 友香

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!