お遍路ブログ

バス遍路

バス遍路 香川12期 第3回

こんばんは。川人愛子です。

 

私は5/22(木)と5/25(日)に徳島県南部のお寺、

第三回18番恩山寺から23番薬王寺へご一緒してまいりました。

 

20番鶴林寺は標高550mのところにあり、木々に囲まれた道を歩いてお寺へ向かいます。

鶴林寺1.JPG

今の時期はとても緑がきれいですね。

 

 

 

西の高野と呼ばれる21番太龍寺へはロープウェーで向かいます。

ロープウェー.JPG

 

 

 

ロープウェーからの徳島県で第二の大きさを誇る、那賀川の眺め。

とってもきれいですね。

ロープウェー那賀川.JPG

 

 

 

ロープウェーの足元からも景色が楽しめます。

ロープウェー足元.JPG

 

那賀川の上を越えるときは地上からなんと約100mの高さ!

ちょっとどきどきしながら10分ほどロープウェーに乗って行きます。

 

 

 

 

 

弘法大師.JPG

 

上の写真では右の方に弘法大師の像が小?さくみえているんですが、見えますでしょうか、、?(^^)

 

 

 

また、ロープウェーでは外の景色だけでなく、

中にも楽しみが、、、

 

 

ロープウェー飾り.JPG

 

こんな可愛い飾りが飾られているんです(^^)!

とっても癒されますね。

 

 

私たちを癒してくれるおもてなしが第22番平等寺にもありました!

手水場にこんなきれいな花が浮かべられていました!

 

平等寺.JPG

 

 

たくさんのお遍路さんがこのようなおもてなしにほっとされていることでしょう。

 

 

両日ともとてもいいお天気でお参りをすることができました。

これからだんだんと暑くなってきますので、水分補給や日焼け対策をしっかりしてご参加ください。

 

香川12期第3回、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!