お遍路ブログ

こころの旅人雑記 東日本大震災

FMラジオのススメ

広島に日帰り主張でした。

帰りの車内でFMラジオをききながら、緩やかに帰っていましたが・・・

 

応援メッセージ、リクエスト曲、

音声だけのお知らせながら、とても勇気付けられます。

被災していない私でさえ、元気をもらうことができました。

 

お遍路を回る元気な体があって、周囲家族の協力があって、

ご飯食べて、風呂入って、健やかに寝て・・・、そして帰る家があって。自分は幸せです。

今回の震災によって、普段の生活では当たり前にできることができなくなっている人達が大勢いらっしゃいます。

 

幸せって、意外と身近に転がっているんですね。そのことに若干気付くことができた気がします。

 

その幸せを少し、ほんの僅かで良いから、被災された方々に還元していきたい。

自分でもできる支援。今、企てています。

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 四国八十八ヶ所霊場会公認先達 / 四国六番安楽寺出家得度  野瀬照山

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!