お遍路ブログ

香川県

7/10  【歩き遍路】79番天皇寺から81番白峰寺

7/10 がんばる歩き遍路 香川7期 

 

今回は79番天皇寺から81番白峰寺までの3ヶ寺を参拝しました。

 

とても暑い1日だったため、アスファルト道を歩く前半は涼しい場所を探しながらの歩行。

 

途中、坂出駅前の商店街ではお接待ですももをいただき、

(冷たくて甘酸っぱくてとてもおいしかったです♪ありがとうございました!)

 

天皇寺の近くにある ところてん屋さん「八十場の泉 清水屋」 では

みなさん、冷たいところてんをおいしそうに召し上がっていました(^▽^)*

 

 

後半は五色台を登る山道!

陰も多く、涼しいと思っていましたが、この日は風が弱く、

山に入っても、暑さとの戦いでした。

 

こういう時には、山からの湧水が本当に有り難いですね!!

タオルを濡らして体を冷やしながら、お互い声を掛け合いながら、白峰寺を目指しました。

 

 

今回は地元香川県を歩いていることもあって、見慣れた景色もたくさん。

地元トークを楽しみむことも出来ました♪

 

?今日の1枚?

110710_0944~001.jpg

清水屋のところてん☆

絶品です(>▽<)

 

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 新日本ツーリスト こころの旅人スタッフ  松野

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!