お遍路ブログ

添乗報告

10/9 【バス遍路香川7期第1回】1番から10番札所

10月9日(日) バス遍路香川7期


今日から香川県発バス遍路7期生のお参りが始まります!

朝7時に高松を出発して、1番札所から10番札所までの10ヶ寺をお参りです。

 

お参りが初めての方の安心してください!

お参りの前に山上先達さんが、四国八十八ヵ所についてや

お参りの方法などをしっかり説明してくださいます。

 

 

P1050024.JPG

天気もお遍路さん日和♪ゆったりお参りできました。
 

P1050028.JPG

般若心経にもだんだんと慣れてきたでしょうか?

 



今日のお昼は「山菜おこわ」!

P1050031.JPG

出来立てホカホカを用意していただき、とっても美味しかったです(^O^)♪


 

10番札所 切幡寺では全員で1キロほど坂と階段を登り、

少しだけ歩き遍路を体験!

先達さん、お客様、添乗員の私、ドライバーさんまで

全員、元気に境内まで辿り着くことができました(^▽^)

P1050032.JPG

 

10ヶ寺のお参りということで立ったり座ったりと少し忙しい1日でしたが、

お遍路さんの魅力を知っていただける良い1日になったのではないでしょうか☆

P1050030.JPG

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています!!

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 新日本ツーリスト こころの旅人スタッフ  松野

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!

 

 

 

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!