お遍路ブログ

添乗報告

1月8日【バス遍路別格20霊場めぐり】別格7・8・9番札所 

新年明けましておめでとうございます!

 

昨年、このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

本年も楽しい旅の記録を載せていこうと思いますので、よろしくお願いいたします(^▽^)

 

 

私(松野 結)の新年1回目のお遍路旅は

別格20霊場めぐり 第4回でした。

 

 

今日は7番出石寺から9番文殊院までの3ヶ寺のお参りです。

新年1回目にふさわしい快晴!!!

雪をかぶり頭の白くなった石鎚山がとても綺麗に見えました★

 

 

7番出石寺

では、なんと・・・雪が積もっていました(><;)

途中でタイヤが滑りあがれなくなってしまった車を男性陣が救助!

というハプニングもありました!

IMG_1111.JPG

香川ではなかなか見ることの出来ない雪に、寒いながらも

手に雪を取ったり、足あとを付けてみたりと楽しい体験となりました♪

IMG_1112.JPG

 

8番十夜ヶ橋

ここはお遍路さんの 「橋の上では金剛杖をつかない」 という約束の原点となった場所です。

本当に橋の下にお大師さんが!!!!

IMG_1105.JPG

IMG_1107.JPG

 

 

今日のお昼には 寒ぶり のお刺身(◎>▽<◎)

さらにサラダの食べ放題に、コーヒーの飲み放題付きでした☆

みなさん、サラダを溢れんばかりの山盛りにして運ばれていました(笑)

IMG_1110.JPG

 

来月はさらに寒くなると思いますが、寒さに負けず頑張って行きたいと思います。

2月もお楽しみに♪

 

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : 新日本ツーリスト こころの旅人スタッフ  松野

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します! 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!