お遍路ブログ

徳島県 添乗報告

*バス遍路添乗日記*  逆打ちバス遍路 第10回

私(松野 結)は 10月20日(土) 逆打ちバス遍路第10回にご一緒してきました!

 

今回は17番?11番までの7ヶ寺のお参りです^^

 

朝晩は寒伊ですが、昼間はまだまだ暑い最近。

でもやっぱり12番焼山寺は少しひんやりしていました。

DSC00594.JPG

いつ来てもここの杉はすごいなぁと思います!

DSC00595.JPGDSC00596.JPG

 

そして、今日は新しい発見が!!!

いままでまったく気づきませんでした!

DSC00598.JPG

境内まで続く道にある柵にこっそり・・・

DSC00597.JPG

かたつむり(>▽<)

他にも、かえるなど、いくつかあったそうです!

来週、もう一度さがしてみます♪ またブログにアップしますねv

皆さんもぜひ探してみてください☆

 

そして、逆打ちの始まりといわれる 杖杉庵 でもしっかりお参り

DSC00599.JPG

DSC00600.JPG

衛門三郎が弘法大師に出会った場所です。順打ちではバスの中からのお参りですが

今回は逆うちのツアーなので途中下車。近くで顔を見ることができました☆

 

帰り道、とっても夕日が綺麗でした(^0^)

今日も楽しい御参りに^^前半土曜日にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

さぁ、次回はついに結願です!

寒さに負けずがんばりましょう!

DSC00603.JPG

 

.。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

文 : こころの旅人  松野 結

 

人気ブログランキング

にほんブログ村 遍路・巡礼

ブログランキングに参加しています。宜しければ応援のクリックを、よろしくお願い致します!   

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!