お遍路ブログ

バス遍路

4月27日 バス遍路12期第2回

こんにちは、新入社員の川人愛子(かわひとあいこ)と乾友香(いぬいともか)です。

本日は初めて、添乗員として、お客様とご一緒させていただきました。

今月のバスお遍路12期は、11番藤井寺から17番井戸寺までをお参りしています。

11番の藤井寺では、藤の花がきれいに咲いていましたよ!

見ごろのものもあれば、これから見ごろになるものもありました。

また次回お参りする楽しみがひとつ増えました。

(肝心の写真がなくて残念です・・・)

12番の焼山寺は、四国88か所の一番の難所といわれる山道を、

小型のマイクロバスに乗り換えて、お寺のある山頂を目指します。

道なりに徳島名産のすだち、梅、お茶が栽培されていました。

他にも衛門三郎の銅像があったり、無人の直売所があったりとドライバーさんの案内で

目を楽しませてもらいました。

昼食は、おうどんとちらし寿司でした。なんと、おうどんは食べ放題。

香川のおうどんとはまた違う、徳島の田舎うどん。とっても美味しかったです。

多くの方におかわりしていただきました!お昼からのお参りも気合十分です!

食後の軽い運動に、14番常楽寺と15番国分寺は、歩きお遍路をしました。

順調にお参りしつつも、連休の始まりということで、大変混み合っているお寺もありました。

春も過ぎ、夏を感じる暑い一日でした。お天気に恵まれてなによりです。

暑さに負けず、これから頑張っていきましょう!

私たち二人は約1年間、12期の皆様とご一緒させていただきます。

皆さまのご参加お待ちしております。

お気軽に
どうぞ!!

お遍路に関するお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!