お遍路ブログ

6/25(日)香川18期 バス遍路 『四国八十八ヶ所巡り』 第3回

2017/06/25 | バス遍路

こんばんは!小林里穂です。
本日は88ヶ所バス遍路に行ってきました。第3回目となる今日は18番札所から23番札所の6ヶ寺お参りしてきました!


今回も2台での出発です(*^^*)
本当にいつもたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございます。
今回なんと、1号車が別役、2号車が小林というフレッシュな新人コンビで添乗させていただきました!


まず、18番札所 恩山寺。
こちらのお寺では紫陽花が見事に咲いていましたよ~

雨と紫陽花のコラボ、正しく梅雨ですね~~

19番札所 立江寺は階段や坂がほとんどない平坦なお寺です。

お寺の階段や坂道は本当に急なものが多いので、平坦だとちょっと嬉しくなりますね(笑)

20番札所 鶴林寺は着くまでの道がとても狭く、ドライバーさんの腕が光ります!!
さすがISO39001を取得しているコトバス!本日も安全安心の運転でした(`・ω・´)
雨模様でしたが、霧がかかって趣深い光景が広がっていました!やっぱり鶴は日本らしいですね~。

21番札所 太龍寺はロープウェイで上まで登ります!

1つのロープウェイにツアーのお客様82名様+一般のお客様の計90名超えで乗車しました。

満員電車の様でしたが貴重な体験でした(*^^*)

名前にある通り、龍にまつわるものが多くありました!

22番札所 平等寺では手水舎に今ちょうど見頃の紫陽花&青もみじが!

お寺の方のおもてなしの心を感じますね~~

そして、最後の23番札所 薬王寺!
階段が1段1段段差が大きくて、大変でした。しかし、大変だからこその達成感ってありますよね!

息を切らして登った先には新緑の美しい緑が広がっていました~

午後からは雨も止み、無事6ヶ寺お参りすることができました!

ご参加くださった総勢82名の皆様本当にありがとうございました!
次回は7/12(水)と7/30(日)です。
また皆様にお会いできるのを楽しみにしております!

お遍路ツアーのお問い合わせ・ご相談お電話でのご相談・お問い合わせも大歓迎!

お問い合わせフォームからお遍路ツアーのお問い合わせ・ご相談